ウォーターローディング

ウォーターローディングの方法、やり方、効果などの情報収集

ウォーターローディングと炭酸水

ウォーターローディングするにあたって炭酸水、といってもソーダじゃないですよ。天然の炭酸水です。これを飲んでいます。

 

天然の炭酸水にはミネラルが含まれていますので、栄養補給にもなりますし、何よりあのすかっとした気分がいいんです。

 

あと、炭酸水ってがぶ飲みできません。ウォーターローディングをやる際、ふとするとどんどん水を飲んでしまうかもしれませんが、それだとあまり良くないと言いますよね。

 

でも炭酸水だったらその心配はありません。だって炭酸でお腹一杯になってしまうので、大量に飲めないんです。

 

これ、ダイエットにも使えると思いますよ。満腹感が続くので、食欲があまりわかないんです。

 

炭酸水は1.5リットルくらいのサイズのものもありますが、500mlのものを飲んでます。これは毎回200ml~500mlくらいを飲むので、大きいサイズのものだと最後の方は炭酸が抜けてなんだかまずいお水になってしまうからです。

 

あの封を開けた瞬間に飲む炭酸の爽快な感触が好きなんですよね。注意したいのはその開封時。ペットボトルをかばんの中に入れておいたときなどには開封時にコーラを振った時のように水があふれ出てくるかもしれませんので、気をつけてくださいね。

 

もっともコーラと違って糖質を含んでいませんので、服がちょっとくらい濡れたからといってもかわかせばOKです。

 

いつも飲んでいるのはこちらのGEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)。いわゆる硬水というやつで、日本人には合わないみたいな意見もあるかもですが、飲んでみると全然そんなことありません。

 

このゲロルシュタイナー、どこのスーパーとかコンビニにも置いてあるわけではありません。特にコンビニなんかではあまり見かけたことがないですね。

 

置いてあることを確認できているのは、

・サミット

・オリンピック

成城石井

 

置いてないことを確認しているのは、

・キッチンコート

・コンビニ

です。

 

品揃え勝負のスーパーだったらおそらく置いてあると思います。成城石井はドリンク類が全て冷えていて、ちょっと大変。夏でもあまり冷たいものを飲むとお腹が冷えるから常温で飲みたいんですよね^^;